27 August 2013

彌陀道場

怡保彌陀道場(Association of Pureland Amitabha Buddhist, Ipoh)は、ペラ州イポー市の Taman Saikat, Persiaran Pinggir Rapat 5A の後ろに位置しています。すぐそばには 妙縁禅林 があります。4年半ぶりに行ったところ、名称が「浄宗道場」から変更されていました。

前回訪れた時は薄暗い道場内でしたが、今回は春節の時期でドアや窓が開放され、明るく、大勢の人々が訪れていました。前回は信者の方々と道場内を合掌しながら何度も周回するという体験をしましたが、今回は内部を見るだけで、仏像画のポスターを数枚頂いて帰りました。




















以下は浄宗道場の頃の様子です。





2階は宿泊施設になっています。